<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年06 月15 日

Maker Faire 16 ヤングメーカーズ

ヤングメーカー1
ヤングメーカー2
ヤングメーカー3
今年のテーマがヤングメーカーズなせいか、いつもそうなのか、初めてなのでわからないのだが、子どもたちが多い。設営の日も見学なのか集団の小学生らがたくさん来ていた。こっちはまだ準備が出来てなくてドーム触らんといてねー、明日きてねー、とあやまるばかりだったが。 この雰囲気は経験がある。5年ほど前まで毎年行っていた「科学の祭典全国大会」だ。 紙コップで楽器を作っていたり、ピタゴラ装置作っていたり、ラジオ作っていたり。出前実験カーみたいのもあった。親たちも科学に興味を持たせようとして連れてくるらしい。 変わったのりものや見せ物がたくさん。1日遊べて入場料の他は食事の屋台くらいしかいらない。 フェアーは有料で大人当日で25ドル。8万人くると入場料で2億円か。協賛金がいくらだ? なんといってもMAKE: のオライリー自身がコンピュータ関係の出版社で超一流メーカーも出展協賛している。とにかくでかいイベントだ。

投稿者:ヒゲキタ
at 21 :20| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須